やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記

【--/--/-- 】


早朝練習2アップ
【2010/08/20 】
 先日アップした早朝練習のつづきです~。

 
 本日更新分はこちら ⇒ 早朝練習2

 

早朝練習2
【2010/06/18 】
 今日の記事は、前々回の 早朝練習 の続きになります。

早朝練習2


 だってホラ、試合とかではいつもいい球ばっかり来るわけじゃないから、どんな球も取れるようにならないとね。親心ですよ、親心。計算どおりのピッチング。


 ・・・・・ピッチャーって、神ですね・・・・・orz


 そしてしー次も、ピッチャーにはなれないコントロールの持ち主です。
この親にしてこの子あり。


 ↓母のノーコンも喜んで練習材料にするしー次のポジティブさに

自然教室の怪談
【2010/06/04 】
自然教室の怪談


意気込んでいたのに、誰ひとり確認に行けず。

先生もこうなることを重々承知で言ってるワケです(笑)。

私はその母子画の実物を見たことがないのでうまく描けませんでしたが、昼間見てもちょっとコワイ感じの絵なのだとか。同じく自然教室で行ったことのあるうー太も同意してたから、そうなのかもしれません。お母さんの表情は分からないけれど、赤子の目が怖いんだって・・・。

市の施設ですが、一般でも宿泊できる宿です。長野県にご旅行の際、宿の食堂に母子画があったら・・・それはその伝説の絵画かもしれません・・・!?

ところで、1コマ目でしー次だけ頭にタオルを巻いているのは、ヤツが出がけに帽子を居間に忘れていったからです。ったく、っとにもー。

↓でも実は案外怖がりのしー次。起きてても行けたかどうか(笑)

早朝練習
【2010/05/21 】
早朝練習



 母ちゃん全然ダメダメ(T_T)

 筋肉痛なんて久々ですよ、ホント。
 しかも回復に時間がかかるという(^^;)


 ↓しー次の上達祈願と、母ちゃんの回復のために

どれに乗ろうが
【2010/05/20 】
どれに乗ろうが




災難前提かっ。


しかし洋画など殆ど見たことがないちゃー三が、そういう知識をどこから得ているのか。
あ、サメの方はUSJか。 ⇒ 過去記事「GEORGE」へ

↓お願いです誰か母の無事を保証してください

夏季大会抽選
【2010/05/08 】
 本日の4コマは、3月の春の少年野球大会とちょっとだけ関連した内容になっています。

 3月の分を知らなくても話は通じると思いますが、もしよろしければ、先にご覧いただいておくと、しー次のキャラ(性癖?)をより深くご理解いただけるかもしれませぬ。

 ⇒ 3月6日 くじ運
 ⇒ 3月13日 開会式前日
 ⇒ 3月14日 選手宣誓
 ⇒ 3月14日 やっぱり最後は


 では、本日の4コマをどうぞ~↓ 

夏季大会抽選



 ねらいはあくまで宣誓メイン。(ため息)

 春季大会、夏季大会、そして秋季大会は、主催者が同じためか、宣誓は春季の開会式に一度あるだけのようです。

 そして、肝心の組合せは、第一試合で見事(?)優勝候補を引き当て、一回戦敗退。どーしてこう強豪ばかりを引き当てるかねぇ。

↓念願の宣誓を、くじ運以前で逃したしー次に励ましのクリックを是非。

寄る年波には
【2010/04/17 】
寄る年波には


 ってことはさ。
 アンタの「オバサン」についての認識ってのは、つまりアレだ。


 ・・・・・ヨレヨレ?


 まァさ、多分に被害妄想入ってるけどさ。

 それにほんとに母ちゃんヨレヨレだけどさ。

 ・・・・・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・。

 ヨレヨレにしたのはお前らじゃーーーーーっ


 ちゃー三「でもこの風船、まだ使えるよ!もっともっとおばあさんになる
      まで使って、使い物にならなくなったら、その時捨てるよ。」

 もちろん風船についてのコメントですが・・・・・。

 ・・・・・他意はないと思いたい・・・・・orz


 ↓うまく例えたと悦に入るちゃー三と、ウケすぎのしー次に

ジテツーの夢
【2010/04/06 】
ジテツーの夢


 自転車通学の夢は、儚く散りましたとさ。

 うー太の通う高校では、駐輪場の関係か、保険の関係か、そもそも自宅から最寄りの駅までしか自転車を認めないようです。学校まで自転車で来ることを認めるのは、交通機関を使って来ると無駄な大回りになってしまうような、自宅が近い生徒のみだとか。

 まーそうじゃなくても、さすがにちょっと距離ありすぎたか…。担任の先生に片道20㎞以上だと話した時点で、「ゴメン、遠すぎる。あきらめて」と断られたそうです(^^;)。

 せっかく開拓したルートは、私が保護者会や学校公開などの際に学校に行くのに使うのみとなっています(笑)。

 ↓電車通学にも慣れ、電車酔い(マジかよ)しなくなったうー太に

三年生になったら
【2010/03/31 】
三年生になったら



 1~2年生の「生活科」の授業が、3年生からは「理科」と「社会」に分かれます。受けたことがない授業というのは、この辺りのことを言っていると思われます。もちろん、国語・算数・英語・図工・音楽・体育・図書なども健在。

 とりわけ理科の授業を楽しみにしているらしいちゃー三。クイズ(?)に出す前に、選択肢くらい用意しときなっつのよ・・・。

 ほんと、いろんな意味で、3年生になれるのかどーか心配。

 ところで、補足的な発言には、口頭であっても「( )かっこ」をつけるのが今ドキの流行りなんだろーか。

 ・・・・・・・・・「かっこ閉じ」はっ!? ←引っかかるの、そこ?


↓理科=実験だと思いこんでいるちゃー三かっこもうすぐ3年生かっこ閉じ

お手々つないで
【2010/03/28 】
お手々つないで


 一応しー次のために弁解しておくと、別に彼はマザコンではないっす…。

 大人なんだか幼いんだか。
 …いや、きっと後者だね。

 いずれ思春期が来たら死んでも口にしないであろう台詞も、今なら大安売り(笑)。でも3年後に同じ台詞が言えたら・・・・・むしろ母ちゃんは心配です


 ↓恥ずかしさのツボがちょっとズレているしー次に


