やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記おでかけ

【--/--/-- 】


家族旅行第2弾終了
【2009/08/24 】
最終日は、子どもたちの大好きな深谷市の温水プール施設「アクアパラダイスパティオ」へ行って、ひと泳ぎ(といいつつ3時間いましたが)してから帰りました。

2泊3日って、あっという間だなぁ。でも、今回も遊び倒しました(笑)。

今は、帰宅後3回目の洗濯中(^^;)。着替えばっかりじゃなくて、水着とか、キャンプで使ったタオルケットとか、洗い物がた~くさん! ウヘー

でも明日になったらきっと億劫になると思うので、今のうちに。

森林公園
【2009/08/23 】
20090823145219
武蔵丘陵森林公園に来ています。

レンタサイクルで一周17㎞のサイクリングコースを周回中。

途中にあった「ぽんぽこマウンテン」というトランポリン状の遊具に子どもたちがひっかかりました。

うー太、本気(マジ)跳びです(笑)

お腹いっぱい
【2009/08/22 】
20090822210700
昼はBBQとやきそば、夜はカレー(ベタ過ぎ?そして食べ過ぎ…)。

早めに夕食を終え、キャンプ場に併設の大浴場で汗を流しました。…が、夜もあまり気温が下がらず、風呂上がりなのに汗だくです(^_^;)

周りが暗くなったので、テントに入り、早くも就寝モード。まだ9時前だけど(笑)。

でも、川遊びの疲れか、はたまた早起きして早朝に出発したのがきいたのか、チビたちはもはや夢の中…。

川遊び
【2009/08/22 】
20090822205206
近くの川で運河(?)作りに熱中する子どもたち。

…あれ?一人多い?

一番大きいのはお父ちゃんでした(一番夢中?)。

家族旅行第2弾
【2009/08/22 】
家族旅行第2弾は、秩父でキャンプ。去年と同じキャンプ場です。

キャンプ場の手前のスーパーで食材の買い込みをただ今完了しました。覚悟はしてたけど、やはりすごい量(^_^;)食糧というより、もはやエs…いや、何でもありまセン。おいしくいただきましょう。

無事帰宅
【2009/08/05 】
昨日は帰るなりみんなで爆睡。

今日は、
・自分の荷ほどきをしつつ、息子どもにも各自の荷ほどきを指示し、
 (この点は以前より格段にラクになったな~)
・山ほどの洗濯物をやっつけ、
 (旅行中に1回コインランドリーにかけてるのにこの量はナニ)
・食糧の買出しに奔走し、
 (旅行前に冷蔵庫をカラにした)
・旅行から帰った途端、メシ炊き女の生活に戻り、
 (なんか一日中料理してる気がする(^^;)。夏休みだからしかたないんだけども)

というドタバタな一日だったため、PCを触れず、気がつけばまだ記事上で帰宅してないぢゃん!

というわけで、慌てて帰宅報告(笑)。

携帯からは、コメントを読むことはできても、書き込むことができなかったため、いただいたコメントへの返信も、遅ればせながらまとめて書き込み。コメントをくださった皆さま、ありがとうございました~。
 

家族旅行第1弾終了
【2009/08/04 】
夕日のガンダム

そして夕日のガンダムでシメ(笑)。

わが家では父ちゃんがガンダムの映画を息子たちに見せる(という名目で自分が見る(笑))ので、息子たちも同年代の子どもの中ではわりと詳しい方かも(^^;)。

いやー、今回の旅行も遊び倒しました。
あんまりお金のかかるところには行ってないけどね~。

第2弾は22日から。今度はキャンプを入れる予定です。
 

大谷寺(大谷観音)
【2009/08/04 】
20090804151515

20090804151518

20090804151520

大谷寺に来ました。

1つ目の画像は平和観音。全長約27mの巨大な像です。

2つ目は大谷寺門前、3つ目は大谷観音像を護る大谷寺です(という解釈でいいのかな?)。

大谷寺の頭上には、大谷石の絶壁がのしかかるようにそそり立ち、すごい圧迫感。画像(3つ目)では伝えきれてませんね。これは、肉眼で見てこその景観。

大谷寺では、各館内の撮影は禁じられているためここでは画像を紹介できませんが、11,000年前のものと推定される、縄文時代最古の人骨が展示されていました。

レプリカじゃなくて本物ですよ、本物。

怖がりのちゃー三には刺激が強すぎるかな?とも思いましたが、かぶりつきで見てました。

展示室内では、その人骨からの復顔イメージも貼られていました。ずいぶんとイケメンだな(笑)。

でも、このヒトもマサカ11,000年後に自分の遺骨とモンタージュ(?)が人々に公開されるなんて、思ってもなかったろうなぁ(^_^;)

アドベンチャーU
【2009/08/04 】
20090804113707

20090804113711

宇都宮タワーからアドベンチャーブリッジなる長さ150mの吊り橋を渡ってアドベンチャーUへ。

「吊り橋」というだけでビビっていたちゃー三は、最初こそ腰がひけていたものの、特に揺れるわけではないことがわかると、急に勇ましく渡り始めました。

ゴーカートやアスレチック、滑り台、ターザンロープなどを楽しみ、もはや既に汗だくです。

宇都宮タワー
【2009/08/04 】
20090804101705
雨が降らなかったので、宇都宮タワーに来ています。
画像はタワーからの展望。(もちろんタワーが傾いているわけではありません(笑))。

無料の望遠鏡が4台あり、子どもたちはかわるがわる飛びついています。


