やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記父ちゃん

【--/--/-- 】


元旦放牧4
【2010/01/13 】
元旦放牧4


 本気と書いて「マジ」と読む。
 ヒーイズ・マジ。(ワン●ース映画風(笑))
 
 ファミレスのこども用ポイントカードの景品でもらったネットラケットで気合入れすぎですから!まー、大人げないですねー。




 勝敗?

 ええ、私が勝ちました。


 ↓元旦シリーズ、これにて終了~(もう13日…orz)

向き不向き
【2009/10/04 】
向き不向き


 室内で食べる分にはいいぢゃん。

 結局、外で食べる今日の運動会弁当の卵料理は、昨日と同じだし巻き卵で。

 運動会中、ちょこちょこ中継するつもりが、携帯の電池切れでアウト。orz
 尻切れ中継ですみません。

 今日は雨に降られることもなく、無事予定通りのプログラムで進みました。
 しー次とちゃー三は同じ赤組でしたが、今年は残念ながら白組の勝ち。でも、結果発表では、「優勝、白組!」「そして準優勝、赤組!」と放送されていました。モノは言いよう(笑)。

 今回、お弁当作りも大変だったけど(合計10人前!?)、やっぱり一番大変だったのは学校の先生方でしょうね~。明日の振り替え休日、ゆっくり休めるといいのだけれど。

   毎日数百人分の給食を作る調理師さんたちってすごい。
 ↓弁当作りが終わってホッとした母に、労いの一押しお願いします(笑)


パターン打破
【2009/09/30 】
パターン打破


 そんなチーム、漫才係が修行するにはよさそうだけど(笑)。

 それにしても、毎週末ほぼフルに、休み返上で教えてくれる監督。シルバーウィークも4日間指導してくれました。無償のはずなのに、本当に頭が下がります。きっと、心底子どもたちや野球が好きでやってくれてるんだろうなぁ。ありがたや・・・

 しー次も毎週、意気揚々と練習に出かけて行きます。
 

ダメなの?
【2009/09/24 】

ダメなの?


 似てちゃいかんのかい(笑)。

 ちなみに、母ちゃん似のうー太としー次は、父同様この手のパズル好き。
 父ちゃん似のちゃー三は、母同様、こーいうのは苦手(だって面倒なんだもーん)。
 

そんな事情!?
【2009/09/22 】
そんな事情!?


 やっと完成、父ちゃんネタ。

 描きなれないせいか、絵柄が安定しませんね…。3コマ目と4コマ目の父ちゃんが別人(笑)。一瞬で髪が縮んだっつーことでひとつ。
 

今に見ていろ
【2009/09/13 】
 皆さま、ご無沙汰しております。

 子どもたちの夏休みも終わり、はや2週間。
 ようやくふだんのペースが取り戻せつつあるような、ないような(^^;)

 久々の4コマは、珍しく父ちゃんネタ・・・・・の前置き(笑)

今に見ていろ


 乞うご期待!?(笑)

 今まで父ちゃんの出番が少なかったのは、単に眼鏡を描くのが面倒だから。

 案外カタチとるのがむずかしいのよね、レンズって・・・。

 ちなみに、ふだん絶対に「ボク」なんて言うキャラじゃありません、うちの父ちゃん。近々家族の紹介ページでもつくろうかな。
 


