やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記スポンサー広告市販品どデカシリーズ

【--/--/-- 】


どデカシリーズ
【2007/02/28 】
 また巨大な食べ物の話になりますが。

 夫が仕事帰りに寄ったコンビニでオモシロイものを見つけたと言ってビニール袋を提げて帰宅。中を覗いてみると、プッ●ンプリンのオバケが・・・。

 普通のサイズの、3~4倍はあろうかという大きさ。なんだかもう、お皿に空けるためのツマミの作りからして、通常のプッ●ンプリンと違います。

 夕食後、皆でデザートに食べようということになり、うー太がおさえ、しー次がツマミを折って、無事お皿にプッチン。レギュラーサイズに比べ、少し高さがあるかな・・・と思いきや、これも計算のうちらしく、お皿にあけるとちょうどいい具合のプリンの形になりました。

 遠目には一見普通のプリン、されど近くで見れば異常に存在感のあるどデカプリン。もうゆれ方からしてダイナミックで、これじゃ「プリン」というより「ブルン」とか「ボヨン」とかの方が、名前としてふさわしいような気がしてきます。

巨大プリン


 で、みんなで均等に山分け。はかりまで登場する力の入れようです。

 ・・・でもアレだな、大きいプリンを買って5人で分けるなら、小さいプリンを5個買った方が食べやすいな・・・。5等分したプリンは、当然原型をとどめておらず、各人のお皿の上には、食い散らかしたグラタンのような物体が載っていました・・・。


この記事に対するコメント

メガマックを食べたあとのデザートに食したい一品ですね。
私も日記に書こうかと思って忘れていた(←よくある出来事)ネタです。
【2007/03/03 18:46】 URL | komachi #JBFGtPPo [ 編集]


♪とろ~り・クリーム・プリン、からま~るハ~モニ~♪のCMが好きです。
え?関係ない?
【2007/03/03 20:48】 URL | ねこじまん #- [ 編集]


> komachiさん
メガマック、明日3月4日までだそうですね。
アレもスゴイ食べ物でした。
うー太としー次はペロリでしたが・・・・・。

> ねこじまんさん
「仕事してよ~」
「はぁーい・・・」
のイントネーションがまた。
【2007/03/03 22:01】 URL | きー #APkrTEH2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yanekagi.blog36.fc2.com/tb.php/499-4d486561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

巨大プッチンプリン「Happy」が現在発売中

通常のプッチンプリンの3.6倍サイズの巨大プッチンプリン「Happyプッチンプリン」が昨年に引き続きコンビニ限定で発売されている。各コンビニチェーンが週代わりで販売する企画を行っており、第一弾はセブンイレブン、続いてローソン、現在は3月27日から一週間限定でファミ スーパーサイヤ人【2007/03/29 17:14】
