FC2ブログ
やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記スポンサー広告母ちゃん夜逃げ同然

スポンサーサイト
【--/--/-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


夜逃げ同然
【2007/03/11 】
 義母の引越しの手伝いをしました。夫の実家が道路計画にかかっていたため、義母は30年近く住んだその家を引き払って、我が家のそばのマンションを購入したのでした。

 ところが、当日の早朝、義母の体調が悪いとの連絡が。以前入院したときほどではないけれど、起きているのがつらいほど具合が悪いとのこと。引越しは、梱包も開梱も業者におまかせのパックなのでまあなんとかなるにせよ、家具の位置や荷物の収納場所などの指示は求められるので、その役は夫が引き受けることになりました。

 そして、私は義母の代わりにまずは日用品の調達。鍋やら掃除道具やらの日用雑貨はすべて処分してきたとのことだったため、近所のホームセンターにてひと通り見つくろって買い揃えます。本当は、引越しの楽しみはこういうところにあるので、義母の楽しみを奪ってしまったようで悪いような気がしましたが、とにかく急遽必要と思われるものを手にいれてきて欲しいとのこと。すっかり自分の趣味で(笑)、しっかり楽しみながら購入してきました。自分のではないとはいえ、新生活の準備というのはなかなか楽しいものです。

 ただ、ここで問題が。私の足は、自転車しかありません。ホームセンターにはお持ち帰り専用軽トラックの貸し出しもありますが、自分の家の車も運転できないヤツが、そんなシロモノを運転できるわけがありません。義母の引越し先とホームセンターは比較的近所なので、最初は何往復かしようと思っていたのですが、ひと通り揃えてみると、1回で運びきることも、やってやれない量でもなく・・・ええい、全部積んじゃえ!!

 幸い、愛車ふらっか~ずの前後には大きなカゴがついているので、前に後ろに大荷物を詰め込み、私自身もショルダーと頭陀袋をタスキがけにして、いざ発進!

夜逃げモード

          (画像をクリックすると、別ウィンドウでちょっとだけ拡大します)

 ・・・く~~ッ、さすがに重い・・・・。

 しかし、漕ぎ辛さもさることながら、見た目のスゴさが気になります。レジのお姉さんとか、よもやあの荷物を自転車で運んだとは思っていまい。運転手が隠れるほどの大荷物に、頭陀袋、みすぼらしい汚れてもいいイデタチ、完全に夜逃げモードです。

 荷物を運び終わり、新居で使えるようすべてセットし、新居での各種申込み用紙に記入し、我が家から義母用にとっておいた食器棚を台車でゴロゴロ運び、食器が入れられるようにセッティングし、その後に出た買い足し分も調達し、またセットし、・・・とバタバタしているうちに1日がおわりました。

この記事に対するコメント

こんな時こそランドナーの出番でしょう!
【2007/03/16 07:40】 URL | ねこじまん #- [ 編集]


ところが我がランドナーには、大荷物をくくりつけられるキャリアを装備していないため、荷物が多くなる買い物では、もっぱら大きなカゴを2つも持つふらっか~ずが活躍しているのです。・・・持ち腐れだなァ・・・。
【2007/03/17 08:40】 URL | きー #APkrTEH2 [ 編集]


自転車の絵、力がこもっています!感動した!!
【2007/03/17 22:18】 URL | komachi #- [ 編集]


力入りすぎて日記の更新が遅れてちゃ、世話ないんですけれどねぇ~(^^;)。
【2007/03/18 16:29】 URL | きー #APkrTEH2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yanekagi.blog36.fc2.com/tb.php/512-63c3e959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。