やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記スポンサー広告こども三年生になったら

【--/--/-- 】


三年生になったら
【2010/03/31 】
三年生になったら



 1~2年生の「生活科」の授業が、3年生からは「理科」と「社会」に分かれます。受けたことがない授業というのは、この辺りのことを言っていると思われます。もちろん、国語・算数・英語・図工・音楽・体育・図書なども健在。

 とりわけ理科の授業を楽しみにしているらしいちゃー三。クイズ(?)に出す前に、選択肢くらい用意しときなっつのよ・・・。

 ほんと、いろんな意味で、3年生になれるのかどーか心配。

 ところで、補足的な発言には、口頭であっても「( )かっこ」をつけるのが今ドキの流行りなんだろーか。

 ・・・・・・・・・「かっこ閉じ」はっ!? ←引っかかるの、そこ?


↓理科=実験だと思いこんでいるちゃー三かっこもうすぐ3年生かっこ閉じ

この記事に対するコメント

山友の息子(小2)は,先日の授業参観中,
自分の鼻の穴に消しゴムつめてたそうで,
「帰ってきたら,ぶっとばす」って母はメールしてきました(笑)
小学校低学年生なんて,みんなそんなもんなのでしょうね(あ,レベル低すぎましたか?)
【2010/07/29 18:08】 URL | じゅんぺー #- [ 編集]


小学生は「かっこ」なのかもねー。
20代女子は「ただし(イケメンに限る)」って言うしぃー。
あ、ネットの記事、読みすぎか??
【2010/07/30 00:47】 URL | りょーこ #- [ 編集]


> じゅんぺーちゃん
ゴメン、吹き出した。
山友さんのお気持ち、痛いほどによく分かります(笑)。
あの年代の子たちの担任って、ある意味スゴいよね~。
あーいうのをいっぺんに30人以上みてんだもんね(^^;)

> りょーこちゃん
じゃあ私、25歳だから「ただし」って言わなきゃ~!
ぎゃ~ぶたないで~~

【2010/07/30 11:30】 URL | きー #APkrTEH2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yanekagi.blog36.fc2.com/tb.php/788-33e5e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
