やねうら部屋の日記
怪獣3兄弟の母がお送りする日常の記録。
やねうら家の壮絶な(?)毎日をご紹介します。
カレンダー

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

登場人物紹介

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

これまでの記事

全タイトルを表示

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

今ご覧のページ

やねうら部屋の日記こども

スポンサーサイト
【--/--/-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中学ボタン事情
【2010/03/19 】
中学ボタン事情


 いろんな意味で、まだまだカワイイっすね(笑)

 いや、ひそかには男子と女子の組み合わせもあるのかもですが(*^^*)

 表立っては男子同士、女子同士で楽しそうにやりとりしてました。
 ・・・それでも、見ているこっちが気恥ずかしくなるのはナゼなんでしょうねぇー(^^;)

 え?うー太ですか??





 ・・・ひそかにも表立っても






 1個たりとも欠けることなくボタンはすべて無事でした(笑)。 

 いや、うー太が行く高校は私服なので、入学式にも中学の学ランを着る予定だからいいんですけどね。というか、1個でも欠けたら困るんですけどね、ボタン。

 そういや、小学校の卒業式のときも、うー太には中学の制服を着させたんだっけな・・・。あのときはズボンだけだったけど。


 ↓入学式には「中」の文字輝くボタンの学ランで出席するうー太に

やっぱり最後は
【2010/03/14 】
やっぱり最後は


 本人いわく、宣誓の間プラカードを預っていてくれた副キャプテンが、列に埋もれて見えなかったとのことですが・・・。

 どっちから来たかくらい、覚えとけ。

 せっかく噛まずに言えたと思ったらこれだよ・・・orz

 でもま、野球少年たちやスタッフ、来賓、保護者など、500人からの観衆の前であれだけ堂々と宣誓できたというところだけは、わが子ながら立派でした(親バカw)。

 開会式の後、普段怒られることの方が多い(笑)監督からも、「ナーイス大声!」と褒められ、さらに「・・・・あれだけ大々的に宣言したからには、勝てよ?」と 脅され 激励されたとのこと。

 んで、翌週の試合で1回戦負けしてしまったわけですが・・・(^^;)

 けれどしー次にとっては、忘れられない春季大会となったのでした。

 夏季大会の抽選も、宣誓を引き当てる!と今から意気込んでいるしー次。
 ・・・バカモノっ!
 抽選の素振りはいいから、
 バッティングの素振りをせんかーーっっ。


 ↓例によってしー次の剛毛の心臓に

選手宣誓
【2010/03/14 】
選手宣誓


 第一声の際、
少年野球連盟の方が一瞬のけぞるのを
母は見ました。


 毎週の野球の練習でも、何が楽しいってグランドで大声を出せるのが楽しいというしー次、大音量の選手宣誓に「すっきりしたぁ」とご満悦です。

 でも、このままメデタシメデタシでは終わらないんだなぁ(^^;)。選手宣誓編、あと1話で完結です。


 ↓すっきりしたしー次に、よろしければ とりあえずの祝福を・・・(^^)

開会式前日
【2010/03/13 】
開会式前日


 開会式前日ですよ、前日。

 かくして、母はまったく安心できないまま、開会式当日を迎えるのでした・・・orz


 ↓普段からカミやすいしー次に励ましのクリックを・・・

くじ運
【2010/03/06 】
くじ運


 選手宣誓が当たったくじ運を、良いととるか悪いととるかは本人次第。
しー次は間違いなく“当たり"を引いた気でいます。はいはい、いつもながらあっぱれな心臓だよ、キミは。

 しかし、目立つのが好きなだけで、いろいろソツなくこなすタイプでは
ないので、見ている親の方が毎回ハラハラ。

 もう、どーせ当てるなら宝くじにしてくれりゃいいのに。


 果たして開会式の行方やいかに!?

↓しー次のくじ運と、お久しぶりの合図(^^;)に。

カンペキな演技
【2010/02/20 】
カンペキな演技


 ムダなシーンも、しー次にとっては演技をコンプリートするための大切な要素。ちゃー三、完璧にトレースするように。


  果たしてエア演技で伝わったのか?
 ↓満足のしー次と目下練習中のちゃー三に


新鮮素材
【2010/02/19 】
*一時4コマ画像がうまく表示されておらず、失礼致しました。直しました。

新鮮素材


 相変わらず最初に目についた部分以外は見えなくなるちゃー三。

 あのころから大して成長してないのか・・・。

 ストロベリーはわかっても苺はわからなかった小学2年生でありました。



 ・・・「フレッシュ母パフェ」と聞いて、ピチピチの若いママたちの
盛り合わせを想像したアナタ。

 心が汚れてます。

 私と一緒に反省しましょう。

 ↓読めなかったけれど、大好きな苺パフェにありつけたちゃー三に

仲良すぎ
【2010/02/18 】
仲良すぎ


 なんでそんなに睦まじいんだキミたち。

 しかもなんでそんなに品がないんだ・・・。


 ↓でも学校ではほとんど接点がないというふたりに

サクラサク
【2010/02/16 】
・・・え?


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・ほんと?


・・・・・・。


・・・・・・。


ちょ、番号、もっかい見て。


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・ほんとに??


・・・・・・。


・・・・・・。


・・・・・・。







うー太、第一志望校合格しました。


 でも、本人は行きがけの電車で電車酔い・・・。おいおい、これから3年間、通いきれるのか?(^^;)

 合格発表の掲示板の前で写真を撮るも、どう見ても受かった人の表情ではなく(笑)。

サクラサク

 ん?ちょっと待って。


 ということは、第2志望校を受ける必要がなくなったってこと??


 ・・・え、じゃあ、受験・・・・・終了?





 ・・・・・・や・・・・・・


 やったぁぁあああ
 何よりそれが嬉しいかも(^^;)。



 ロボット工学の道に進みたいと言ううー太。この学校なら、その手の授業もカリキュラムにあるようだし、学費も安いし(三児の親にはココ重要(笑))、言うことなしです。少し遠いけれど(25~6㎞)、この学校なら通いきれると本人が言うのなら、頑張れと言うしかありません。

 ・・・が、合格発表時から電車や人ごみに酔ってどうする!(^^;)

 先が思いやられる・・・。


 でもまあ、よく頑張りました。
 おめでとう、うー太。
 高校で得ることは、今後にとても大きな影響を与えるはず。
 これから3年間、充実した高校生活を送ってください。

 ↓主役のうー太と、今後3年間早朝弁当作りが課せられた母に

得意分野
【2010/02/13 】
 しー次の通うロボット教室で、ロボット競技の大会に出ることになりました。しー次たちは4名のチームを組んだのですが、年末の関東大会でまさかの優勝を果たし、明日全国大会に出場します。

 ロボット操作を担当するのは、チームリーダーのJくん。しー次を含む他のメンバーは、そのサポートをします。

 また、純粋にロボットを動かしてミッションをクリアする競技だけでなく、毎年与えられたテーマに基づき各チームでリサーチをした結果を、審査員の前でプレゼンテーションするという課題があります。

 ・・・そう、しー次のキャラをご存知の方はもうお分かりでしょう。しー次の明日の一番の楽しみはソコなんです(笑)。人前で発表する。そう考えただけで、ウキウキしてしまうあの彼ですから。

 さて、そんなしー次との、大会前日の会話。
 
20100213得意分野



 この目立ちたがりは、いったい誰のDNAか。

 「頼もしいですね」と言ってくださる方が多いのですが、親としては何言っちゃうかわからないと思うと、そういう場面を見る機会が来るたびにヒヤヒヤします(--;)。基本お調子者なんですよ、ヤツは・・・。

 幸か不幸か、明日のプレゼンテーションは非公開のため、私は見ることができないというか、見なくて済むわけですが、それはそれで不安っちゃ不安かも・・・。

 ↓ヤツが調子に乗りすぎませんように


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。